818

好きなこと 嫌いなこと 関ジャニ∞のこと その他諸々。

JAM LADYのあの4行を紐解けない

 

 

 

助けてください。

JAM LADYを拗らせています。

 

 

安田くんが言う、

「誰にも言ってないメッセージ」

「絶対表に出ないようにしてある個人的なメッセージ」

「いろいろ深読みしてもらえれば、

僕がその言葉に込めている思いとか

さらに面白く受け止めてもらえる歌詞でもあると思うので」

 

 

そして1番伝えたい歌詞の4行。

 

 

決して安田くんの口から正解が聞けることはないし、理解したっていうツイートは見たりするけど、答えは一個も出てこないし…

 

 

 

分かってるなら教えてくれよ〜(地団駄)

 

 

少し前に書いたJAM LADYのブログも

自分の考えが幼稚すぎて、恥ずかしくなって

消しちゃいました(笑)

 

........................

偉業成した カメハメハ大王

美女 こないだ カメあげた 相棒

ミッションこなした我々は代表

日本 明日 アゲアゲだ 最高!

........................

 

まあ、とりあえず、この歌詞の単語ごとに必死に意味を調べたので一応並べていきます〜

 

 

カメ

・堅い守りの象徴

・実直さ、勤勉さ
・様々な環境に存在する=どんな環境にも対応する

・長寿の代表格
・カメの祖先は生物大量絶滅が発生した時の前後に他のグループ(ワニ、トリ、恐竜など)とは別の独自の進化をした
・ペットとして広く愛好、飼育が必ずしも簡単ではない

・非常に我慢強い
・浦島太郎→夫婦円満の象徴
・歩くのが遅い
・中国語の最大の侮蔑語に「王八蛋(ワンパータン)」というものがあり、王八が亀を意味し中国人が守るべき八徳(仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌)を忘れるという意味の「忘八(ワンパー)」と発音が似ていることから、「王八蛋」で(八徳を忘れてしまうような)愚か者、恥知らずの意味がある。

 

ハメ

→ハメる
・男女が性行為をすること→ハメハメする
・人を騙し陥れること
・ものを穴などにいれること

 

カメハメハ

ハワイ語で孤独な人、静かな人

 

偉業
・偉大な事業
・優れた仕事
・世界全体にとって価値のある業績を立てること

 

?異形
→普通と違った怪しい姿かたち
→形や型が普通と変わっているもの

 

?異業

→他のこと、行為

 

成した

・成す→ある状態を作り出す、作り上げる、築き上げる

 

こないだ

・数日前、この前

?関西弁のこない(こんなふうに、こんな)の意味もある?

こない だ→こんなんになっちゃってる?

 

相棒
・仲間、共に事をする者
・一緒に仕事などをする相手

・パートナー

 

?愛慕→愛して懐かしみ慕うこと


?愛棒
→相棒の上を行く愛すべき存在。
→愛着のある棒状のものを敬愛する表現。(釣竿など)
→セックスフレンド
→男性器

→棒状の性具


ミッション
・使節、使節団
・使命
・人や人のグループに与えられた、特に遠方の地へ行き果たすべき役割、使命、任務


こなした
・こなす→細かく砕く、食物を消化する

・身につけた技術でうまく扱う

・自由に扱う
・自分の思いのままにする
・与えられた仕事などをうまく処理する
・見下げる、けなす

 

我々
・わたしたち
・それぞれ一人一人

 

代表

?大兵→体が大きくたくましいこと


最高
?再興→衰えていたものをまた興すこと
?彩虹→レインボー、いろどりの良い虹

 

 

あとは、

偉業が

いちどは(一度は?)

いっしょう(一生?)、いっしょ(一緒?)

いっぴょう(一票?)、いちびょう(1秒?)

に聞こえたり、

美女が

いじょう(異常?)、ビジョン?

に聞こえたり

 

音から聞こえる言葉も関係するのかな〜しないのかな〜分からないな〜

 

 

 

 

どうしてもこの歌詞を紐解こうとすると、

もしかして関ジャニ∞のことを言ってるんじゃないか!?

という無駄な固定観念が付き纏うのでダメですね〜〜

あと、知識もないので中身のないペラッペラの文章しか思い浮かばないんですね〜〜

 

あーあ、使えない脳みそ……

 

この歌詞こうなんじゃないかな、という考えをお持ちの方!

おりましたら是非!

教えてください!お願いします!

 

 

なんかビビッときたらまたいつか書きます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安田くんお疲れさまおかえりなさい

安田くん

俺節お疲れさまでした。

レンジャー日記を読んで殴り打ちです。

 

まず最初に。

俺節の期間中のTVの安田くんは笑顔だった。

私からみた安田くんは確実に笑っていた。

私も安田くんだなぁと思って見ていた。

 

でも、あのときは海鹿耕治だったのかな

長い長いレンジャー日記をありがとう。

 

「マジきっつい日もあった」

走り抜けたからこそ言える言葉

当たり前、当たり前なんだ。

私たちが想像しているよりもずっとずっと

彼は忙しくて、苦しくて、でも逃げられなくて、向き合って。

 

「自分が頑張るから周りも頑張る」

なんて、すごく綺麗事のようだけど。

 

 

きっと他の役者さんたちからみた座長の背中はとっても大きかったと思う。

 

安田くんから出る言葉はいつもいつも

とっても優しくて綺麗で

私からみたら

時々ただの綺麗事に見えてしまうことがあるけれど、

それはきっと私が安田くんのようにできないからで。

 

 

安田くんをはじめ、関ジャニ∞のメンバーは

まあ顔は当たり前にカッコイイけれど

そこではないもっと奥深い人間的な部分が

本当に格好良いから応援をしていて、

 

でも、もし関ジャニ∞のメンバーではなく、

初めから個人で活動していたらこの格好良さはなかったんじゃないかなと思ったり。

 

まあ何はともあれ

これからも関ジャニ∞で大笑いしててくれ〜〜

 

本当に海鹿耕治お疲れさま!

そして安田くんお帰りなさい。

 

 

 

 

朝起きたら世界が眩しかった ジャム

2017年6月1日

 

朝起きると世界が昨日と変わった。

 

 

ユニット。

 

その一言が私を目覚めさせた。

 

 

もう何年も望んできたものが現実になった。

 

 

三馬鹿、年下でユニット。

 

もう言葉が何も出てこない

私はとりあえず神にお礼を言った。

 

 

・Answer

意味はまあ、わかるけど。

作詞が三馬鹿???

作曲が渋谷すばる??????

 

 

もう地球割れちゃうじゃん。

 

人生の半分以上を共にしてきた三馬鹿のAnswer。

もう最高しかない(合掌)

 

 

ノスタルジア

年下でユニットって想像がつかなすぎる…

楽器なのかダンスなのかその他なのか…

 

まずホームシック的な意味なのか

昔を懐かしむなのか

 

そして作詞が信頼と実績の田中秀典さん!

田中さんが関わっているエイトの楽曲大好きです…!本当に!ありがとうございます!!!

 

作曲は関ジャムにもたくさん来ていただいて、ジャムにも楽曲提供をしてくださった蔦谷好位置さん!

 

この二人でどんな化学反応が起こるのか…

 

 

関ジャニ∞が全力で仕事をしてくれる2017年に感謝を!

来たる6月28日!!!

たくさんの夢と希望を胸に抱いて!!!

 

どんな音が待っているのかとっっっても楽しみだ!!!!

 

 

 

170601

 

 

 

 

 

 

 

 

最高にカッコイイぞメトロック!!!!

まず、最初に。

メトロックには行っておりません

流れてきたレポのみの情報でブログ書くよ

 

いや〜〜〜〜!!!!

関ジャニ∞さんよ!!!!!

 

始まる30分前から緊張ゲロゲロ状態だったけど。

人ガラガラだったらどうしようってさ。

 

でも、レポを見て安心をしました!

 

まずセトリが最高。

なんだよこの究極のセトリ。

このセトリ見ながら軽く5時間は語れる。

マジで東京のアウェーな会場でtokyoholic歌ったの

カッコ良すぎんだろ…

 

 

違うバンド目当てだった人からもたくさんお褒めの言葉を頂いてエイター感無量です!!!!

 

もっと広がれ関ジャニ∞!!!!

もっともっと魅力を知る人がたくさん増えたらいいな!!!!!

関ジャニ∞舐めてるとヤバイぞ〜〜

関ジャニ∞ってマジで魅力しかねえ軍団だぞ???

今回メトロックで沼に落ちた方は一緒にオタク楽しんでいきましょうね!!!!

 

関ジャニ∞が広がる世界は平和だ!!!!

まだまだ上に行くぞーーーーーーー

ありがとう関ジャニ∞!!!!!

ありがとうメトロック!!!!

 

 

170521

関ジャニ∞って最高じゃない???

 

何これ最高。大好き。ありがとう。

 

 

こんにちは。

先日関ジャニ∞のパンフレットを読み返した感想です。私がグッズの中で唯一欠かさず買ってきたもの。パンフレット。

 

現在手にあるのは写真集含め

47 8UPPERS  ∞祭 for no. ∞ JOKEBOX 十祭

関ジャニズム リサイタル 元気 リサイタル です。

 

みんなパンフレット買ってる?

パンフレットって最高なんだぜ???

 

もし買ってないそこのあなた!

絶対買え。

 

ということで、読み返した中で

 

『何もう……ダイスキ……………』

 

となるものが沢山あったので、

私のうるさいコメントとともに紹介していきたいと思います。(いらないよね、ごめんね、でも言うよ。)

 

時期と順番バラバラだけどごめんなさい

 

まず手に取ったのが関ジャニズム。

開いて1ページ目。

 

“僕らがずっと一番大切にしてきたこの場所へようこそ。

 

うん、だから、何が言いたいのかっていうと、

みんなで一緒に笑っているときが一番幸せです。”

 

あ、あれ?目から水が…

関ジャニ∞のパンフレットのなかでも

とても素敵な文章なのが関ジャニズムなんです。

メンバーひとりずつのレコーディングについて、あのmasterpieceのダンス風景、ライブへの話し合い、忘年会?の様子など盛りだくさんなので是非に!

 

で、その中にひとりずつのページももちろんあって、みんな同じ質問がされているんだけど、

それがまた最高なんすよ…

 

Q.仕事をする上で大切にしているポリシーは何ですか?

 

💋 お客さんを楽しませるために自分ができることを精一杯やること。

 

🍆 面倒くさがらず心から楽しむこと。

自分のためなら楽できる。メンバーのため、スタッフのため一生懸命やってたい。

 

🎤 『俺はこれです。』って胸張れるものを一生懸命やるのみ!

 

🌞 空気感。つまりJOY!です 楽しむことが大切。

 

🍌 一所懸命やれることをやりたいし 求められることを一所懸命やれる自分でいたい。

 

🐠 楽しむこと!

 

🍚楽しくする!

 

七人で答えが似ているというか。

これが方向が同じってことなのかなって。

ハァ〜〜素敵!!!!

 

 

そしてここからはメンバーごとに紹介していきたいと思います。年齢順で行こうかな。

 

横山さん🎺💋

アホなこと一生懸命、必死にやれるグループでいたい。ウチら七人やったらできると思うねん。(for no. ∞)

・俺らは全員、お客さんを楽しませようってことが大前提なんで。打ち合わせの時に、ホワイトボードにいろんな構成要素を書き出した時、1番大きく「お客さんを楽しませる」って書いてあったんで。みんながそこだけ思ってたら大丈夫やなって思いました。そこがベースにあれば、関ジャニ∞は何やっても大丈夫です。(8UPPERS)

 

横山さんは“アホなことやる”ってことを関ジャニ∞で引っ張っていってくれる人だなぁと。

それを本当に自分で誇りに思っていて、その背中はメンバーから見ても頼もしいんだろうなと思う。

あとは、いつでも心の中に“お客さんを楽しませる”というのがあって、それをメンバー全員が忘れないようにずっと言い続けてくれている。

それなのに関ジャニ∞の中で自分を1番下にみて、みんな凄いから俺も頑張らな!追いつかな!ってずっと言っている。一人じゃ何もできないけど関ジャニ∞なら無敵だと胸を張って言える人。

 

すばる🎤🔞

・唯一無二の関ジャニ∞というジャンルをつくりたい。オレら七人やったらそれができると思ってる。(∞祭)

・俺、ほんまにライヴの時間が1番好きやねん。ほんまに一番素の自分で居られる場所やねん。ウチらが一番フラットになれる場所。

一緒に音出して、一緒に声を重ねてくれるメンバーに対してほんまにありがとうって心の中で何回も言うてん。(for no. ∞)

このグループやったら絶対に間違いないって確信は持ってるから別に何も怖くない(8UPPERS)

 

すばるは歌に対して本当に真面目な人。

ここには書いてないけど、何でこんなに下手なんやろって落ち込むことがある、と言っていて、でも最近はピタッと合うようになってきて歌うことが楽しいと言っていた。最近のすばるの歌は本当に楽しくて仕方ないように見えるし、また一つ成長したなと思う。バンドのときにメンバーをどこまでも上まで上げて熱くさせる人。ライブに勢いを、メンバーのスイッチを押せる人。自然と仲間が付いてきてくれる人。たくさんありがとうを周りに伝えられる人。関ジャニ∞に対しての絶対的な自信と可能性を誇りに思ってる人。

 

ヒナ🍆🎹

・売れたいっていう気持ちさえブレへんかったら関ジャニ∞はこの先も大丈夫かなって思ってます。僕がみなさんのためにできることは関ジャニ∞を続けること。純粋にずっとこの七人で関ジャニ∞でいられたらと思う。(十祭)

・ソロの仕事はどれもグループのためになるならっていうモチベーションでやらせてもらってる。みんなが常に上を向いて、たとえそのベクトルが完全には重ならなかったとしても、方向は一緒におれる。チャレンジ精神と目標をもってみんなが同じ方向さえ向いていれば、何でもできると俺は思う。それができるメンバーが集まってる。(∞祭)

・どんな無理難題を与えられてもそれを楽しみながら立ち向かえるグループでいたいなって思ってる。ウチらやったらできるよね、っていうね。(for no. ∞)

 

ヒナはメンバーのためにとか、周りの人のためにが多い。関ジャニズムのパンフレットに他の六人を見てください。間に僕のことも少し。と言っていたのが本当に悲しくて、悔しくなった。ヒナがいることで助けられていることは本当にたくさんあるし、もっともっと自分を大切にしてほしい。環境の中で気づいたら強くなってしまっていて、辛い疲れたに全部フタをしている気がする。時にはメンバーに甘えてほしいな。

 

丸ちゃん🌞🖐🏻

・オレにとって関ジャニ∞は好きも嫌いも何度も超えて超越したものやねん。(∞祭)

何にもできない俺やけど、グループのやるべきこと、必要なことはちゃんと全力で頑張っているつもりやから。ベースもほんまは得意やないけど、みんなのためやったら頑張れる。(for no.∞)

・Q.丸ちゃんがパァーン!となる瞬間はありますか?それはどんなときですか?

関ジャニ∞としてそこにいるとき、常に。

 

丸ちゃんは本当に危なっかしくていつか全部が壊れてしまいそう。誰よりもメンバーの力になりたいと思って動ける人。ベースもほんまは得意やないけどって優しさのあまり抱えるものも大きくて、どうしていいか分からなくて、もがいてもがいて頑張る人。周りを常に笑わせてくれて、関ジャニ∞の明るさを保ってくれる人。でも、自分のことは人にはあまり言えなくて、関ジャニ∞という環境に置かれて、たくさんの葛藤と不安の中で自分を見つけている人。

 

亮ちゃん🍌🏄🏽

・俺ね、関ジャニ∞のライブがほんまに好き。俺自身がこのメンバーの中にいられることが楽しくて仕方がないねん。(JOKEBOX)

関ジャニ∞の好きなとこはどんなどん底んときも、どれだけ時間がないときでも、無理って言わないし、グチグチ言わへんとこ。いかなるときも、面白くしようと思ってゲラゲラ笑いながら楽しそうにいろんなとこに立ち向かうねん。そういうとこ見てるとあぁ、この人たち、ほんまにええなって思うんだよね。やれるとこまで、限界が見えるまでとにかくやり続けたらいいと思う。今はまだ一緒に走れる道があるからね。とにかく、走り続けたらいいと思う。(for no.∞)

 

亮ちゃんは冷めているように見えて関ジャニ∞が大好きでたまらない人。このグループ最高やろ!って周りに自慢したくてたまらない。目をキラキラさせて無邪気にヒーローの格好良さをかたる少年のよう。でもとても現実的でいつか関ジャニ∞が終わることも、限界がくることもわかっていて、だからこそ先に先に考えて新しい要素を関ジャニ∞に持ってきてくれる人。

 

ヤス🐠🌏

この七人やったらどんな強い風にも向かっていけるし、耐えていけるって自信があんねん。六人は俺が持ってないとこばっか持ってる人やから。だからね、みんなが持ってないところを俺が持ってるんやとしたら、俺はそれを全力でここに出し切るからね。お互いがないとこを持った七人やからこそ、関ジャニ∞やと思う。どうしようもなく人間臭いとこが関ジャニ∞やと思う。だからこそ、面倒くさいときもあるけど、それこそがウチらの宝やと思ってんねん。(for no.∞)

 

ヤスはとても心が広くていつも穏やかだけど、本当はすごく感情的なんじゃないかなと思う。その抑えている部分を音楽や絵を通して発散しているのかなと。今からもっともっとメンバーすら知らない、いろんな部分が出てきて面白い人間になっていくんじゃないかなと思う。メンバーの個性をすごく尊重して引き出してくれる人。なんか隣にいてほしい、話を受け止めてほしいと思わせる人。

 

大倉くん🍚🥁

・周りはすごいねって言ってくれる人も増えたけど、これで勘違いしたら俺らは潰れていくってほんまに思ってる。いつも必死なのが関ジャニ∞やからね。

 

大倉くんはいつも関ジャニ∞を客観的にみて、今関ジャニ∞があるべき姿と昔から変わらない関ジャニ∞をずっと提示してくれる人。冷静で熱い人なのに、適当で、よく分からないけどいつも笑ってその笑い声が周りのエネルギーになる。他の六人が思いつかないところを関ジャニ∞に与えてくれる人。

 

 

関ジャニ∞関ジャニ∞を本当に良いな、このグループで良かったな、と思えること。

関ジャニ∞の原点にライブという場所があること。

「お客さんを楽しませる」とホワイトボードに大きく書かれた文字の光景を考えたら、涙が止まりませんよね。

お客さん、つまりeighterを楽しませることのために動いてくれていること。

メンバー同士の関係性、

∞祭のパンフレットでの

 

“この七人で一つの夢を追いかけて、走り抜けてきた、この8年という時間はボクたちにとって宝物です。”

 

といった一つの夢が、

8周年を迎えたことなのか、

まだ達成していないものなのかは分からないけれど、

今現在、七人全員が常に上を向いて、てっぺんを取りにいってくれること。

 

総じて

関ジャニ∞って最高

の一言ですよね。

 

 

 

応援させてくれてありがとう

これからも共に成長していけることを嬉しく思います。

一緒に新しい世界を見ようね。

 

 

めちゃめちゃ長くなりましたが最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

 

170515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自ユニがメトロックに出るってよ

こんばんは!

 

Mステでの発表の余韻が凄すぎてついていけません!!!!

 

自分たちのファンほぼ1人もいない状態で

フェスに挑む関ジャニ∞カッコ良すぎだろ!

 

 

チケットがあっても無くてもどうせ行けないからそこはまあどうでも良いんだけどさ!

 

誰もレポくれなくない!?

セトリ分からなくない!?

っていう不安はありますよね…

 

 

でもたくさん自分たちの畑増やしていってるの本当に有り難えよ…

関ジャニ∞が好きなの誇りだよ…

 

 

てなことで私がメトロックで関ジャニ∞にかましてほしいセトリを考えて見る。

 

まず、全部バンドで行ってほしいよね〜〜!

関ジャニ∞バンド大好きなんです。

 

↓そして私の理想セトリはこちら↓

 

 

ズッコケ男道(一発録りの方)

high spirits

勝手に仕上がれ

ジャムアルバムの中から一曲

言ったじゃないスカ

tokyoholic

 

って感じ。もうゴリゴリですよ

大倉くんヘトヘトになっちゃうセトリだ…

ごめん大倉くん…

 

 

エイタメの余韻も残ってるから⑤から⑦まんまだし、

ハイスピからの勝手に仕上がれも(笑)

あとふりむくわけにはいかないぜと

宇宙に行ったライオンも

入れたいけどもだよな…

 

 

来週日曜日!!!!

関ジャニ∞を面白い人たちと認識している人たちにチョーーーカッコイイ!!!!と言わせてやれ!

 

 

頑張れ関ジャニ∞!!!!

ドキドキハラハラしながら家で見守っているよ!

あーーーー関ジャニ∞が新しい世界に進出していくのが楽しみだ!!!!

 

 

 

170512

 

 

 

 

ライブが彼らの輝く場所

こんばんは!

 

数日前、待望のエイタメDVDを手にした!

 

いや〜〜!!!!

良い!!!!!!!!

 

 

元気Liveのあとでどんな風になるのかインフィニティ…と不安は募りまくりだったが!

 

だからこそ、期待はしないでおこうと思っていた分、テンション上がった〜〜!!!

 

 

インフィニティ見直した…

ありがとうインフィニティ…

 

まだBlu-rayしか見終わっていないけど。

 

というか、本編だけですでに7000円払った価値あるよね!

 

 

 

まずOPが素敵!

アコースティックが素敵!

コンサートビジョンが素敵!

7人全員顔が素敵だ〜〜〜〜〜〜!

 

宝石かよまじ。

 

 

もう毎秒絵画だよ。

 

 

Blu-rayの画質に感謝しながら涙を流す(ヤバイ)

 

 

そして、なんといっても

Tokyoholicからの怒涛のラストスパート!

 

あの流れを見るために何回も再生して

DVD擦り切れちゃうんじゃね?ってくらい。

 

無理〜カッコイイんだもん、だって。

自担がウインクするんだもん、だって。

自担が最高の角度でカメラ目線決めてくるんだもん。

 

 

あと何年後かの

私の死因はきっとキュン死だ。いや、確実。

 

 

あとね、Tokyoholicチョーーーイイ!

我らが錦戸亮、さすが………!

頭が上がらねえわ…

 

からの象だよ!?!?!?

しかもあのセッションを挟んで!!!!!

 

 

 

 

オーバーワーク

 

 

 

 

 

無理無理無理無理

やすばの象のときの姿勢わかる?

前に突っ走ってるんだよ2人で

2人が先陣きってんだよぉぉ(泣)(泣)(泣)

運命共同体よぉぉぉ(泣)(泣)(泣)

 

私に画力さえあれば、

素敵な絵を描きたいものだが…

自分の能力恨むよね…ハハッ

 

 

で、最後にNOROSHIでしょう?

最初と同じ歌なのにこんなに違うかね?っていう。

このセトリを知った瞬間、

エイトがたくさん話し合って、考えて、

セトリを決めている風景が浮かんでくるんですよ…もうね、涙が止まらねえわ自担はイケメンだわ、大変よ。

 

しかもこれまたアンコールも良いんですよ…

 

ツアー発表のときの丸ちゃんの

『やばい、みんな踊ってるみたいや(笑)』

がツボ。

 

そして最後に待ち受けるエンドロールね…

もーーーーーーーー!良い!

 

本編終わっただけで溜息が止まらないの。

余韻が凄くて。

 

 

しかも特典もさーーー文句なしですよ!

アコースティックのツブサニコイ

渋谷さん観ました????みなさん???

死亡ですよね?

もう永遠リピート。決定。

 

 

 

本当に花マルあげちゃう、おばさん。

お小遣いもあげちゃおっかな。

 

 

本当に本当に素敵なDVDをありがとうインフィニティ!

心からありがとう!

夏もこれからもぜひぜひよろしくね!頼んだぞ!

 

 

今日はもう止まらないからここで終ろう!

最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!

 

 

170511