818

好きなこと 嫌いなこと 関ジャニ∞のこと その他諸々。

私が今までのライブでもらったファンサービスの話。

おはようございます☀️

 

 

今回はファンサービス、通称ファンサなるものをいただいたお話をズラズラと。

 

 

絶対自分にくれたものから、

もしかしたら周りの人だったのか?

といったものまで全て書いていきたいと思います。

 

 

 

.

2009年

ARASHI Anniversary Tour 5×10にて

私は大野智からファンサをいただく。

 

これが私の人生初ファンサとなる。

 

私はスタンド前方にいた。

 

そして大野智の乗ったトロッコがこちらに向かってきている。

 

私は胸を躍らせていた。

いつもテレビで見ている人の存在を感じられる。しかもこんな近くで。

 

子供だった私は、とても純粋だった。

これまでファンサなど特に気にしていなかった。

この目で実物を見られればそれで良かったのだ。

 

が、しかし事件は起こる。

 

トロッコが私の目の前にきたそのとき、

あのテレビの中の人がこちらに向けて手を振っている。優しい笑顔で。

確かに私は大ちゃんと書いた団扇を持っていた。

 

滴るキラキラした汗

へにゃっとした目尻

少し照れくさそうに笑う小さな口

ひらひらと動かされる手の平

 

視力2.0なことに全力で感謝した。

たとえ周りに大野智のファンがいたとしても、

目の前で起きている出来事を目に焼き付け、

今でも思い出すことが出来ている。

 

ありがとう視力。ありがとう大野智

 

 

 

2012年

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST ~みんなの想いはどうなんだい? 僕らの想いは無限大!!~

 

にてあの錦戸亮からファンサをいただく

 

多分周りも全部引っくるめてだと思うけど。

 

席はスタンド真ん中くらい。

 

私たち姉妹4人は頭に被り物をしていた。

(あんまり宜しくはないですよね、マナー的に)

ドラえもん、リトルグリーンメンなど。

(まあ後ろ邪魔にはなってないですよね(言い訳))

 

すると花道を通っていた錦戸亮が全力で手を振ってくれたのだ。

 

 

そんなに好きなキャラクターいたかな!?

ってくらい。本当に全力の笑顔。キラッキラだった。

 

 

私たち固まる。

 

 

これがアイドル亮ちゃんの力か…と痛感。

 

ちゃんとライブ終了後、

姉妹で確認し合ったから夢ではないはず。

 

 

 

2015年

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!

 

にて丸山隆平にファンサをいただく。

 

このとき招き猫とニャー!の文字をいれた団扇を作っていった   ( 現在破壊している )

左手を挙げた招き猫は人を招くらしいと知り

左手を挙げた招き猫を作った。

 

あれはヘブンリのとき、どんどんステージが動いてきて、私たちの近く(バクステ)に止まった。

 

めちゃめちゃ近くで関ジャニ∞が大好きなヘブンリを奏でている。

 

もう大満足だった。

 

キラキラしていて真剣でどこか儚い関ジャニ∞をこんなに間近で見れていることに感謝した。

 

 

まあ心の端っこではバンドだからファンサは無理か…とは思っていた。

 

 

 

そして曲はズッコケに変わり、

これはくるか!?と思った矢先、

メンバーはトロッコに乗っていってしまう。

 

 

 

 

諦めていたそのときだった。

 

 

 

まだバクステに残っていた丸ちゃんが

頭の上にグーにした両手をのせて口パクで

ニャー!と言っている!こちらに向けて。

 

 

 

私がポカンとしていると、

私に向けて指差してから

また同じようにニャー!としてくれた。

 

 

 

 

 

 

ハァ〜〜〜!!!!

丸ちゃんに頭が上がらねえ!!!!

アイドルありがとうマジありがとう!!!!

 

 

 

それからズッコケはもう大号泣だった。

ズッコケ飽きたとか言ってゴメン!

大好きだよ!!!!!!!!

 

それから私の招き猫支持が

絶大になったことは言うまでもない。

 

 

 

2016年

関ジャニ'sエイターテインメント

 

にて、またも丸山隆平からファンサをいただく。

今度は姉妹揃って。

しかも2回も。

 

姉受験の為3人だったので3姉妹の文字の団扇を作っていった。(村上さんこういうの超嫌いそう…)

 

 

このときの席はまさかのスタンド最前列

運が凄まじかったんです2016年…

 

 

浮世踊リビト

まさかのアリトロからのファンサ

指で3ってしてから私たち姉妹を人差し指でくるってした。曲の雰囲気もあって超イケメン。

 

私たち騒ぐ。

 

罪と夏からのトロッコにて

丸ちゃんが目の前に来たけど全然目合わなくて

さっきしてくれたもんな〜と思ってたら

降り際に指で1.2.3って作ってから

降りて行きやがった…

 

 

 

焦らしかよ…

モテ男子かよ………

丸ちゃん…………………

 

 

でまた私たち騒ぐ。

 

 

帰ってから母に

 

『あんたたちがファンサもらって

騒いでるから、隣の丸山担の子が

何事だって顔して見てたよ。』

 

と言われた。申し訳ねえ。

 

 

 

.

 

という感じで以上です。

ファンサって予想外のタイミングで貰えたりしますよね…

いつもポカーンとしてしまう…

 

 

次に貰えるのは何年後かな…

そろそろ夏の団扇考えなきゃ…

(まだ申し込んでもないし当たってもない)

 

 

 

さあ!

長ーくなってしまいましたが、

そろそろ終わるとします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

170408