818

好きなこと 嫌いなこと 関ジャニ∞のこと その他諸々。

現代版 関白宣言「奇跡の人」

こんにちは!

今日はさだまさしさんが関ジャニ∞に提供してくださった「奇跡の人」について。

 

9月6日に発売ですね!

メトロックをつけてくれるとは思わなかったヤッターー!

 

musicdayで初披露された「奇跡の人」

初めて聞いたとき、冒頭から予想外すぎて

なんだこれ…?と思いました(笑)

 

現代版関白宣言ときいて、

私は関白宣言をあまりよく知らなかったので

へーー😮くらいに思ってたんですが、

 

Twitterでフルの歌詞が流れてきまして…

その中に

 

「若い子見てたら腰引けんねん ちょっと解る気するわ

プライドむき出し そのくせ下品 確かにそんな子多いなぁ

自分にだけしか興味はないし 平気で嘘つく 誰でもタメ口

朝から晩まで人の悪口 利己主義 恥じない人だらけ

嘘でも清潔そうにしろ いややっぱ嘘はあかんて

上から目線で何でも言うな 俺を支配するな」

 

ってあってびっくりしすぎて

たまらず本家の方見たら「あ、なるほど」と(笑)

 

でも、関白宣言の方はもうすでに相手は決まってるんですよ!1人の男が1人の女に向けてバーバー言ってるんですけど、

 

奇跡の人は架空の理想の女で、

しかもその理想の女に向けて言うんじゃなくて、男7人で「そうやなぁ〜...そうやねん!」とか言いながら、いるはずもない理想の女像を作っていくわけですよ!こわい!

 

しかも最後まで会いたいなんです!

まだ会えてないんです!

そして若いのは対象外なんです!悲しい!

いっちばん最初の冒頭から

若いだけで腰引かれるし、

下品で嘘つき、敬語は使えないわ、性格悪いわ、自分勝手だわ…

設定が散々ですよ!(笑)

 

これ関ジャニ∞のアンケートがもとだよね!?

関ジャニ∞のまわりどんな女おるん!?

みたいな(笑)

 

そりゃ理想を追い求めたいよな…っていう(笑)

 

 

最後に

 

関ジャニ∞さんへ

若い女もしっかりした子はいますよ

私より