818

好きなこと 嫌いなこと 関ジャニ∞のこと その他諸々。

JAM LADYのあの4行を紐解けない

 

 

 

助けてください。

JAM LADYを拗らせています。

 

 

安田くんが言う、

「誰にも言ってないメッセージ」

「絶対表に出ないようにしてある個人的なメッセージ」

「いろいろ深読みしてもらえれば、

僕がその言葉に込めている思いとか

さらに面白く受け止めてもらえる歌詞でもあると思うので」

 

 

そして1番伝えたい歌詞の4行。

 

 

決して安田くんの口から正解が聞けることはないし、理解したっていうツイートは見たりするけど、答えは一個も出てこないし…

 

 

 

分かってるなら教えてくれよ〜(地団駄)

 

 

少し前に書いたJAM LADYのブログも

自分の考えが幼稚すぎて、恥ずかしくなって

消しちゃいました(笑)

 

........................

偉業成した カメハメハ大王

美女 こないだ カメあげた 相棒

ミッションこなした我々は代表

日本 明日 アゲアゲだ 最高!

........................

 

まあ、とりあえず、この歌詞の単語ごとに必死に意味を調べたので一応並べていきます〜

 

 

カメ

・堅い守りの象徴

・実直さ、勤勉さ
・様々な環境に存在する=どんな環境にも対応する

・長寿の代表格
・カメの祖先は生物大量絶滅が発生した時の前後に他のグループ(ワニ、トリ、恐竜など)とは別の独自の進化をした
・ペットとして広く愛好、飼育が必ずしも簡単ではない

・非常に我慢強い
・浦島太郎→夫婦円満の象徴
・歩くのが遅い
・中国語の最大の侮蔑語に「王八蛋(ワンパータン)」というものがあり、王八が亀を意味し中国人が守るべき八徳(仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌)を忘れるという意味の「忘八(ワンパー)」と発音が似ていることから、「王八蛋」で(八徳を忘れてしまうような)愚か者、恥知らずの意味がある。

 

ハメ

→ハメる
・男女が性行為をすること→ハメハメする
・人を騙し陥れること
・ものを穴などにいれること

 

カメハメハ

ハワイ語で孤独な人、静かな人

 

偉業
・偉大な事業
・優れた仕事
・世界全体にとって価値のある業績を立てること

 

?異形
→普通と違った怪しい姿かたち
→形や型が普通と変わっているもの

 

?異業

→他のこと、行為

 

成した

・成す→ある状態を作り出す、作り上げる、築き上げる

 

こないだ

・数日前、この前

?関西弁のこない(こんなふうに、こんな)の意味もある?

こない だ→こんなんになっちゃってる?

 

相棒
・仲間、共に事をする者
・一緒に仕事などをする相手

・パートナー

 

?愛慕→愛して懐かしみ慕うこと


?愛棒
→相棒の上を行く愛すべき存在。
→愛着のある棒状のものを敬愛する表現。(釣竿など)
→セックスフレンド
→男性器

→棒状の性具


ミッション
・使節、使節団
・使命
・人や人のグループに与えられた、特に遠方の地へ行き果たすべき役割、使命、任務


こなした
・こなす→細かく砕く、食物を消化する

・身につけた技術でうまく扱う

・自由に扱う
・自分の思いのままにする
・与えられた仕事などをうまく処理する
・見下げる、けなす

 

我々
・わたしたち
・それぞれ一人一人

 

代表

?大兵→体が大きくたくましいこと


最高
?再興→衰えていたものをまた興すこと
?彩虹→レインボー、いろどりの良い虹

 

 

あとは、

偉業が

いちどは(一度は?)

いっしょう(一生?)、いっしょ(一緒?)

いっぴょう(一票?)、いちびょう(1秒?)

に聞こえたり、

美女が

いじょう(異常?)、ビジョン?

に聞こえたり

 

音から聞こえる言葉も関係するのかな〜しないのかな〜分からないな〜

 

 

 

 

どうしてもこの歌詞を紐解こうとすると、

もしかして関ジャニ∞のことを言ってるんじゃないか!?

という無駄な固定観念が付き纏うのでダメですね〜〜

あと、知識もないので中身のないペラッペラの文章しか思い浮かばないんですね〜〜

 

あーあ、使えない脳みそ……

 

この歌詞こうなんじゃないかな、という考えをお持ちの方!

おりましたら是非!

教えてください!お願いします!

 

 

なんかビビッときたらまたいつか書きます〜